未分類

「初めてのセルフジェルネイル」先日友人とランチに行った時のこと

「初めてのセルフジェルネイル」先日友人とランチに行った時のこと。

お喋りをしながらふと気が付いたのが彼女の綺麗な爪。

普段はネイルとか滅多にしない私達なので珍しいなと思いサロンに行ったの?と聞いてみたところなんと自分でジェルネイルをやったそう。

私は過去に何度かサロンに行ってジェルネイルをしたことがあったけど、とってもシンプルなフレンチネイルで5000円位払っていたから、滅多には通えなかったんですよね。

だから結婚式に出席するとか本当に特別な日の特別なお洒落として綺麗にしてもらっていたもんだから、普段から倹約家の彼女が自分でやっていることが気になって気になって根掘り葉掘り聞いて教えてもらいました。

まずジェルネイルには欠かせないUVライトについて。

これって値段が高いものだと思い込んでいたんですが、フリマアプリで送料込みの500円程度で販売しているそう。その場で検索してみると出てくる出てくる!

ただ私がイメージしていた従来のUVライトよりも簡易的なものだったんですが彼女曰く少々使いづらさはあるものの、ちゃんと使用できるとのことだったので即購入しました。

この値段なら壊れても惜しくはないし。そしてジェルについて。

こちらもビックリ、100円均一のセリアで売っているそうなんです。しかも通常のマニキュアのようにボトルに筆が入った状態のものらしいので、筆とジェルが別々の従来品より手軽で筆を洗う手間も無いそうです。

普通のマニキュアだと早くて1日もしないうちに爪先から剥がれて見た目も悪くなるから気分を上げるはずのネイルで気分を下げてしまうこともありがちなので、ネイル我慢していたのですが、これなら私にも出来るし、コスパも良く長持ちしてくれるので正に私向き!これから練習してアレンジができるようになったら良いな。